La vida de Serenita

旅とごはんと写真と読書🌾大学生のブログ🍋

#5 ボゴタ旅行記 5日目 定番観光

5日目:

 

昨日のバトルの結果、

うちらもう大人だから、

危険な道は絶対通らないという約束で

2人行動が許されました!

 

てことでボゴタ定番観光をしていこう!

 

家から観光の中心地まで坂をひたすら下って、

f:id:serenita:20190911210841j:image

歩いて目指してたけど途中で力尽きたw

(酸素少ないからね😌)

ので、スタバで朝ごはん🥪

f:id:serenita:20190911192738j:image

真ん中のやつはBuñuelo(ブニュエロ)っていうチーズ味のもちもちパンを揚げたもの。

1番右のやつはArepa(アレパ)っていうトウモロコシの粉でできたパン(?)

2つともコロンビアを代表する食べ物で、

それをスタバがアレンジしたもの。

...Tbhアレパ苦手w

なんでトウモロコシの粉にしたんだろう🌽

ブニュエロは

なんで生地そのものがチーズ味なんだろう🧀

普通の生地にチーズを包んで揚げたら最強なのになw

 

それに

グランデサイズのアイスココアを頼んで

これ全部で15000ペソくらい!!! 

高そうに聞こえるけど訳500円!

 

この辺で確信😌

 

この国あり😌

 

さて。

まずはボリバル広場へ。

f:id:serenita:20190913135018j:image

ボリバルは世界史おなじみ、

コロンビアを独立に導いた人🇨🇴

ちょうど行った日は、ボリバルの誕生日が近くてお祝いムードでした🌻🌻🌻

 

ここには国会議事堂、最高裁判所など

行政機関が集中しています。

人と同じくらい鳩が沢山いた🐦

 

アルパカ(リャマ)もいたので、

10000ペソで写真撮影してもらった🦙(320円)

この話を彼のママにしたら、

高すぎ!って色んな人に会うたびに話題にされたw

アルパカ使いのおばさんは、

片言スペイン語の外国人からぼったくれて

上機嫌なのか色んなアングルから大量に写真を撮ってくれました😌💰

すると人集りができたせいで、

警察官(軍)が近づいてきたので

アルパカおばさん撤収。

🦙

アイス売りも沢山いるから1000ペソで

イチゴアイスを購入。(35円!)

小さいローカルパン屋に入ってまたBuñueloとarepaも食べたw

f:id:serenita:20190912002616j:image

そしたら突然大雨が降ってきて、

カテドラル(教会⛪️)に避難w

f:id:serenita:20190912002920j:image

この教会も有名で、1923年に建てられたそうです。

彼とひざまずいてお祈りして、

将来カトリックになる図が浮かんだw

 

雨がやんだ頃外に出るとランチの宣伝がすごかったのでランチへ。

(本当にコロンビア人は食べて食べさせまくる) 

f:id:serenita:20190912064730j:image
この量。

このスープはSancocho(サンコチョ)と呼ばれるスープで、中南米どこでもわりと食べます。

そしてどの国も自国の伝統料理と肩書きを付けます😌

これが前菜感覚…。

にしてもパクチーが美味しすぎる🤤🤤🤤

 

ここで食べきれない分を包み、

家の方向に歩きました。

 

最後に訪れたのが

国立博物館(Museo Nacional de Colombia) 

f:id:serenita:20190913134148j:image

入場料は4500ペソ。(150円)

安いのにクオリティが高くて見た価値がありました。

(展示品の説明は全く理解できなかったw)

 

その後家の方に歩いてると、が見えた。

f:id:serenita:20190912070835j:image

虹のふもと?をこんなに近くで見れたのは人生初めてでした🌈

と思って空を見上げていると、

 

地面に穴が開いてた。

f:id:serenita:20190912070737j:image

このテープだいぶ意味ないと思うw

歩きスマホしてたら落ちるねって。

雑な処理の仕方がまた中南米感💖スキ

 

帰り道にチキン屋を見つけてチキンウィングを食べた🐓

これが美味しすぎた〜💖

彼曰くアメリカにも沢山あるチェーン店らしい。

 

家に着く頃には暗くなってたけど、

彼のママも笑顔で出迎えてくれた☺️

 

明日はついに結婚式💒

外国の結婚式に出席するのが初めてで

どんな感じなのか楽しみ💖

彼のママと、新しいパパにとって

人生で1番思い出に残る日になりますように〜

 

続く。