La vida de Serenita

旅とごはんと写真と読書🌾大学生のブログ🍋

Entries from 2019-01-01 to 1 year

#25 2019年を超個人的に振り返る

2019年を振り返ってみると -インド -パキスタン -タイ -コロンビア -パナマ -(メキシコ) -シンガポール と6(7)カ国行きました✈️ 人生の中で多分1番旅行した年だと思う! 専攻のパキスタンに行けたのは とても大きな経験だったし、 パナマっていう第二のホー…

#24 上手くいかないところ

学校あると全然ブログ書けないけど 始めた以上ちゃんと書きたい… 今回はアメリカ人と日本人の私の 合わないところを書いていきます。 (突然なんでネガティブトピックかは聞かないで) よく、日本人の女の子と西洋の男の子は すごく相性がいい! って聞くんだ…

#23 国籍の都合の良さw

私の彼はめちゃくちゃ都合が良いんですw 彼はアメリカ国籍で、 アメリカ生まれ、 アメリカ育ち でも彼のママもパパもコロンビア人 だから、アメリカ人ってよくいるし、 あんまりユニークさがなくて 他の留学生が珍しい(?)国出身だと、 あの人自己紹介で 僕は…

#22 個人的に嫌いな英語の表現

純ジャパの自分が、勝手に彼のよく言う 私にとってうざい英語を リストアップしようと思いますw *個人的な感想ですw いつも1人でイライラしてるから こういうところで発散させてやる 1. You know what I mean? 日本語にすると「分かる?」みたいな感じです…

#21 番外編☆ 書き忘れたことetc ランダム

最初ブログを書き始めた頃は、 こんなに時間かかるとは思わなかった。 凝り始めるといくらでも凝るタイプだから、 文章書いた後の色とか文字サイズの編集にも 時間がかかって1日1ブログ書けない日もあったw 文字数もかなり書いたけど、 いらないことは沢山削…

#20 ボゴタ11日目 最終日 続き 事件。

11日目: 続き メキシコシティの空港なう。 前回のブログに書いた通り、私たちの便は この空港からの最終便。 だいぶ夜遅かったと思う。 だから友達と別れたあと、空港の椅子で 彼は熱があったから寝てた。 大体1時間半前くらいになって、 また手荷物検査のと…

#19 ボゴタ旅行記 11日目 帰国 別れと再会 メキシコシティ

11日目: 今日東京に帰る。 多分普通飛行機に乗るだけだから、 わざわざブログにするまでもないんだけど、 今回も安定に事件が起きましたので お付き合いください 午後3時ごろの便だったため、 朝はゆっくり起きた 彼の両親は市役所に出かけて不在。 新しいパ…

#18 ボゴタ旅行記10日目 最終日 謎のドリンク、ラーメン コロンビア好きだわ

10日目: 最終日 もう明日日本に帰らなければならないぅぅぅ 最終日の今日は、ボゴタを歩きまくる! ボゴタには一つ一つ通りがナンバリングされてて その1番街まで歩いて行ってきた。 こうして考えてみると彼の家の立地わりと 良いところかも✨ 前も言ったけど…

#17 ボゴタ旅行記 9日目 お湯に感動 トイレの電気にまたイライラ💢

9日目: いよいよ後半数日。 朝起きてシャワーを浴びると お湯が出てきたことにまず感動した笑 朝ごはんはママさんとパパさんが トウモロコシの粉のアレパを作ってくれた。 ちょっと苦手だったけど 手作りだと結構美味しい、というか 沢山食べてると好きにな…

#16 パナマ旅行記 7日目 パナマは特別な国

パナマ7日目: 最終日 ついにボゴタに帰る日。 日本に帰ればまた 13000キロ以上の距離で離れてしまう。 自分の心の中での距離が近いからこそ 現実的に離れてることが辛い ただ単に高校1年間を過ごした国じゃなくて 色んなことを経験して、自分の世界が ものす…

#15 パナマ旅行記 6日目 教会 中国との関係

パナマ6日目: 今日は日曜日だから教会の日⛪️ 私のママさんはめちゃくちゃ強い プロテスタント。 中南米の人は比較的宗教を強めに信じてる人が多いけど、毎週教会に行く人は特にパナマシティの人には少ない。 あと中南米は基本的にスペインの影響から カトリ…

#14 パナマ旅行記 5日目 貧困/犯罪という現実 ベビーシャワー

*今回は結構長い真面目なこと書いてみる。 5日目: 続き パナマ運河に行ったあと、 前通ってた学校に行ったんだけど、 意外と外部の人の侵入に厳しくて 警備員さんに止められて 中に入れずw 友達が運転してくれたから 久しぶりにダウンタウンに行った。 ここ…

#13 パナマ旅行記5日目 パナマ運河の仕組み

パナマ5日目: 今日はパナマ運河の管制塔?みたいなやつの 中に入ってお仕事体験! パナマ運河について普通詳しくないと思うから 一応軽く知識書きます笑 (パナマ通って方は読み飛ばしてください) パナマ運河は太平洋側のパナマシティと カリブ海(大西洋側)の…

#12 パナマ旅行記4日目 ボーカスから帰宅 カピバラさん

パナマ4日目: この日の朝は4時に起こされた。 本土に戻る船が5時すぎに 迎えに来る約束だったから。 実は帰りはバスで12時間は長すぎるから 120$払って飛行機で20分。 パナマシティまで飛んでしまおう! という計画で、それなら夕方出ればいいわね って話を…

#11 パナマ旅行記3日目 ボーカスデルトロ

パナマ3日目: 朝5時に港近くのバス停で降ろされた。 そこから港まではタクシー。 何時だろうとドライバーは待ち受けてるから ど田舎に置いていかれることはないb 船着場で乗船手続きをして 船が満員になるのを待つ。 まだ真っ暗で船は人が乗るたびに揺れる。…

#10 パナマ旅行記 2日目 12時間のバス旅

パナマ2日目: この日の朝は犬の鳴き声で目が覚めた。 私のパナマの家には窓にガラスがない。 網戸が張られているだけで、 その外ででかい犬を飼ってる(わりと嫌い) ついでにカーテンもないので 朝日まぶしい+犬うるさい で目が覚めた こんな原始的な目覚め方…

#9 ボゴタ旅行記 8日目 ついにパナマへ

8日目: 今日夜の便でパナマに行く 朝起きると朝ごはんは新鮮なフルーツだった イチゴ、りんご、バナナ、スターフルーツ これに練乳をかけて食べました 練乳は日本のよりも甘くなくて、 ミルクって感じ。 コロンビアではこの練乳をかけて色々なものを食べます…

#8 ボゴタ旅行記 7日目 モンセラーテの丘

7日目: 明日の夜の便でパナマに行くので、 今日がボゴタ旅行前半の最終日 今日は1番行きたかった場所、 モンセラーテの丘へ行きます。 結婚式後、ママさんパパさんは 夜遅かったから帰宅しませんでした。 例のマーケットに食堂が付いているので、 彼と彼の弟…

#7 ボゴタ旅行記 6日目 結婚式

6日目: 続き サロンから家に帰ってカメラマンの方が来て 写真撮影が始まった! (永遠にかかった。) 5時にリムジンとUberが迎えに来ることになってたけど、 まぁコロンビア人だから 5時には来ないでしょ〜 ってジョークかましてたら 5時に来たww そのまま結婚…

#6 ボゴタ旅行記 6日目 天ぷら作り ヘアサロン笑

6日目:結婚式の日 *もしまだ読んでなかったら 私のブログ#4を読んでからだと なんで結婚式に行くのかが分かる! serenita.hatenablog.com ついに結婚式!って思ってたんだけど、 コロンビアの結婚式は 夕方からしか始まらない! ので、朝は家から坂を2ブロ…

#5 ボゴタ旅行記 5日目 定番観光

5日目: 昨日のバトルの結果、 うちらもう大人だから、 危険な道は絶対通らないという約束で 2人行動が許されました! てことでボゴタ定番観光をしていこう! 家から観光の中心地まで坂をひたすら下って、 歩いて目指してたけど途中で力尽きたw (酸素少ないか…

#4 ボゴタ旅行記 3日目 4日目 コロンビアに来た理由

3日目: 時差ボケがひどくて5時くらいから目が覚める 朝ごはんに、しぼりたてのオレンジジュース いや、昨日どんだけオレンジ買うん?て量購入してたけど、そういうことか! 普通の日常生活で新鮮なフルーツジュースを作る生活 夢みてた それとCaldo de papa…

#3 ボゴタ旅行記 2日目 植物園 標高高すぎw

*今回めっちゃ長いw ボゴタ2日目: 前回のブログに、ボゴタが寒いって書いたからきっと、 「南半球だから季節逆で今は冬なのか!」 って思ったと思うけど、 ボゴタは北半球なんです。 なのになぜ寒いかというと、 標高2600メートルのところにある都市だから!…

#2 人生20カ国目の国 出発→乗り換え→ボゴタ

今回私が行ったのはコロンビアの首都、ボゴタ。 ボゴタまではメキシコシティを経由して、乗り換え時間も含めて大体22〜25時間くらい。東京との時差は14時間。今回は1番安く買えたアエロメヒコ(メキシコ航空)を利用しました。私はコロンビアに行くのは今回が…

#1 ブログ始めてみた!

前からずっと、自分が考えたこととか、感じたことを文字にしたいと思ってて、だからブログを始めてみました。(自分の備忘録でもある) YouTubeもやってみたかったけど、自分にはハードルが高すぎて… IGは毎回長文になって周りに重いと思われたくないし(笑)、…