La vida de Serenita

旅とごはんと写真と読書🌾大学生のブログ🍋

Entries from 2020-04-01 to 1 month

#50 海外好き女のおうち時間 洋画と読書とおうちカフェ

お題「#おうち時間」 今週も暇でもない気がするけど 今週のお題を書きます〜 私のおうち時間、、、 そもそも文化系人間で 普段から全く運動はしないけど、 意外とアウトドア派ではあるから、 ピクニック、ショッピング、カフェ巡り ができないのは悲しい。。…

#49 暇だから今週のお題を書いてみた 私が留学生活を送った部屋

今週のお題「わたしの部屋」 コロナのおかげで 「おうち時間」という名の暇な時間が 沢山できたが、 旅行記は完結し、誰も読まないであろう時に 「今週のお題」というやつに挑戦してみる。 と言っても、 私の東京の一人暮らし部屋を紹介しても 面白くもなん…

#48 ヨーロッパ旅行記13日目 ドーハ乗り換え 帰国!

ヨーロッパ旅行記13日目: マドリードからカタールのドーハまでは 6時間のフライトです。✈️ 機内は感染対策+利用者減少で 他人と距離が保たれた席に座るように 工夫されてました。 疲れすぎていて写真を撮る気力もなかったが、 ドーハは私たちがイメージする…

#47 ヨーロッパ旅行記12日目 ポルトガルに疎開できなくなった件 スペイン脱出成功!

ヨーロッパ旅行記12日目: この日の朝、まさかの事態が起きた。 起きてメールをチェックしていると、 Your flight was cancelled. We apologize....なんちゃらかんちゃら というメールが。 まさかまさかの、 マラガ→ポルトのフライトが欠航になった。 しかも…

#46 ヨーロッパ旅行記11日目 マラガでの引きこもり生活 体温計買ってみた

ヨーロッパ旅行記11日目: 今日は風が強い。 昨日天気予報でも言ってたっけか と思いながら目が覚める。 天気は良いが、暴風が吹き荒れ、 建築基準疑うほどホテルが揺れているw 今日もこのマラガのホテルに閉じこもるが、 餓死するのでとりあえず外に出る。 …

#45 ヨーロッパ旅行記10日目 マラガ上陸 Uber eatsを頼んでみた☆ 帰国便について

なんかタイトルに概要書いたら サザエさんみたいな3本仕立てになったw ヨーロッパ旅行記10日目: アルヘシラスの朝。 朝起きてホテルについている朝食を食べに行ったのに 朝食会場も閉鎖。 完全に日本なら返金しろってなりますよね。 私も一瞬え?って思いま…

#44 ヨーロッパ旅行記9日目 アルヘシラス ついに外出禁止に

ヨーロッパ旅行記9日目: さて、アルヘシラスはスペインの中でも かなり南に位置する。 モロッコが目と鼻の先だ。 ジブラルタル海峡を15キロ渡れば そこはもうアフリカ大陸。 他にも、ユトレヒト条約でイギリス領となった ジブラルタルがあったり、 歴史的に…