La vida de Serenita

旅とごはんと写真と読書🌾大学生のブログ🍋

#4 ボゴタ旅行記 3日目 4日目 コロンビアに来た理由

3日目:

時差ボケがひどくて5時くらいから目が覚める🌞 

朝ごはんに、しぼりたてのオレンジジュース🍊

いや、昨日どんだけオレンジ買うん?て量購入してたけど、そういうことか!💡

普通の日常生活で新鮮なフルーツジュースを作る生活 夢みてた🤤 

それとCaldo de papaというコロンビア料理🇨🇴

これはジャガイモと肉を煮たスープに、卵を割り入れて、パクチーをふりかけた(?)シチュー🥔🍖

f:id:serenita:20190911012740j:image

チーズパンを浸して食べるの🤤

すっごく美味しい🤤

 

私料理名覚えるの苦手なんだけど、何でだろう🤔

興味ないからかな?

でも料理名はどこかの文化を知る上で大切だよね〜

 

それからPanadería、パン屋さんに行った!!

*パンはスペイン語🍞

パンを取るおぼんが普通の買い物カゴで衝撃wwカゴでかすぎるw

f:id:serenita:20190911070518j:image

それ以外は日本と同じ感じ!

f:id:serenita:20190911070523j:image

とても美味しかった😋

飲み物に、limonada albahaca を注文。

店員さんイチオシ😌

LimonadaはレモネードだからAlbahacaが何か分からないとしても美味しい決定。

と思ったら、

めっちゃ不味くて鼻つまんで飲みました🤮

albahacaはバジルということが判明したww

絶対まずいw

 

3日目はそのくらい🙂🙃

 

4日目:

*ここから下の話は少しパーソナルなことだから、全部彼から許可得て書いてます☺️

 

実はコロンビアに来た理由は、

彼のママが再婚するから、その結婚式に参加するため。

もちろんこの年齢で再婚式をすること、

色々日本人には理解しがたいことかもしれない。

私も最初は

え?どういうこと?

って思ったし、

いかにもラテンアメリカの人がやりそうなこと…。

って思った。

でも実際に来てみて、

2人が幸せだったら周りが何か言う必要はない

って思った。

 

話を聞くと、彼のママと新しいパパは幼馴染で、小さい頃からずっと同級生だそうです。

彼のママは16歳の時、アメリカに渡った。

言葉も違う国で、1人で2人の子供をここまで育てた。

とにかく強いなって思った。

今年彼の弟も大学生になって親離れして、

これから自分の人生がスタート

するんじゃないかな🌿

 

だから結婚式の準備に忙しかったのに、私が些細なことでイライラしちゃって。

4日目は大げんかになった。

私は旅行が好きだから街中観光したかったのに、

ボゴタは危険だから勝手に2人だけで歩くのはダメ!

って言われて…部屋で謹慎って感じ。

私はわりと自分で危機管理できてると思ってたのに…。

4日目はそんな感じで喧嘩しててどこ行ったか覚えてない。

 

確かにラテンアメリカスリ強盗が多いから本当に気をつけないと⚠️

 

[私の危機管理方法]

コロンビアは寒いから、私はスマホ

長袖の袖の中に入れて持ち歩いてた!

→これはスリ対策

でも強盗は、とにかく何か渡さないと殺されるかもしれないから、前に使ってたiPhoneをカバンに入れておいて、銃で脅されたらそれを渡そうと思ってる。

財布は絶対持ち歩かない。(スリ被害経験者w)

現金はポケットに入れてる。

 

パナマの人は薄着で、服の中に隠せないから、スリ対策に女の人がよくやる手は、

下着にスマホとか貴重品を挟む!w

誰もそこなら触れないでしょって感じ。

→私は流石にこれはやらないけど笑

 

スリは本当に気づかない!

めちゃくちゃプロ。

スマホをすられるのは辛いし、

財布もお気に入りだったり、プリとか思い出を入れておくから、お金が盗まれること以上に辛い…。

と、被害経験者は振り返る😌

 

以上〜

 

続く。