La vida de Serenita

旅とごはんと写真と読書🌾大学生のブログ🍋

Entries from 2020-03-01 to 1 month

#43 ヨーロッパ旅行記8日目 セビージャの観光 アルヘシラスへ行く!

#42の投稿は実は5200字以上あります (軽くレポート) 読んでくださった方ありがとうございます 今回も5000字近いです しかし先に書いておきますが、 観光をしたのはこの日が最後です よって次のブログから軽くなると思います ヨーロッパ旅行記8日目: スペイン…

#42 ヨーロッパ旅行記7日目 ファーロの島ツアーで人間観察してみた/セビージャへ行く

ヨーロッパ旅行記7日目: 今回のブログはちょっと長めです。ごめんなさい。 くだらない人間観察の話が半分以上を占めています笑 目が覚めたのは珍しく8時ごろだったと思う。 歩いた量で言えば 大都市にいた時の方が圧倒的に多いが、 ファーロでは強い日差しに…

#41 ヨーロッパ旅行記6日目 リスボンからファーロへ ファーロ観光

ヨーロッパ旅行記6日目: 朝はまた5時から目が覚めた。 出発の支度をする。 朝ごはんはまだ余っているブドウ。 しかも全部食べきれずに持ち歩くことに。 10時くらい発の鉄道を予約していた。 今日はファーロまで移動する。 ファーロはポルトガルの南に位置す…

#40 ヨーロッパ旅行記5日目 ユーラシア大陸の最西端に行ってみた

ヨーロッパ旅行記5日目: 朝、5時に目が覚めた。 そういえばリスボンはスペインより 1時間遅い。 しっかり1時間の時差ぼけの影響を受けた この日あたりから体調が悪くなった。 まずそもそもこの部屋の枕が変な高さで 寝違えたおかげで首がものすごく痛い。 洗…

#39 ヨーロッパ旅行記4日目 リスボン到着!ベレンに行ってきた!アパルトメントの宿とは?

ヨーロッパ旅行記4日目: こうして慌ててオリエンテ駅に降り立った私たち。 まだ朝7時半 泊まるところは2時から利用可能なので、 とりあえず荷物をどこかに置いて 出かけたい。 泊まるところの最寄り駅まで向かうことにした。 そこで位置を調べると、まさかの…

#38 ヨーロッパ旅行記3日目 古都トレド ルシタニア号でリスボンへ

ヨーロッパ旅行記3日目: 36時間以上ぶりにベッドで寝れたので 幸せすぎました〜 朝起きて昨日スーパーで買ったものを食べる そしてホテルをチェックアウトします。 荷物はホテルに預けておく。 まず向かったのは昨日のアトーチャ駅。 アトーチャ駅から徒歩2…

#37 ヨーロッパ旅行記2日目 マドリード観光

ヨーロッパ旅行2日目: バルセロナ空港からサンツ駅という Renfe(高速鉄道)が走っている駅まで行きます。 バルセロナ空港には、T1とT2の 2つのターミナルがあり、 多くの場合はT1に着くと思いますが、 空港駅と繋がっているのはなぜかT2のみなので 注意が必…

#36 ヨーロッパ旅行記1日目 渦中北京での乗り継ぎ

ヨーロッパ旅行記1日目: 昨日(3月5日)政府は突然、 月曜日以降の中韓便で到着した乗客を 全員2週間隔離すると発表しました。 今回私は北京経由でヨーロッパを巡るので 帰国後隔離される可能性がある。 が、 経由も含まれるのかどうなのか、 詳しい情報が一切…

#35 日常会話/アメリカ人が最近学習した日本語

ヨーロッパ旅行記を書き始める前に アメリカ人との日常生活での会話を 書いておきます 異文化の人と一緒にいると ほんっとに新しい観点ばかりで 面白い 彼が最近学んだ日本語① えいえいおー!の、おー! 。。。 こういうかけ声英語にないよ〜 って。わろたw …

#34 外国人と一緒にいるあるある

外国人と付き合ってなくても、 外国人と日本人が一緒にいるのは日本でも よく見る光景になったと思います。 そこで起きるあるあるについて ブログにメモしておこうと思います〜 いつも聞かれると あれ、なんだっけ、あるのにな。 となってしまっているので …