La vida de Serenita

旅とごはんと写真と読書🌾大学生のブログ🍋

#64 2020年 地元が温かかった🌾

もう2020年も終わるので、

1月1日に書いた今年の目標&やりたいこと

どのくらい達成できたか

見てみようと思います〜〜〜👀

 

☑︎達成できたこと

 

✔︎月1冊、本を読む📚

そう、本を読みたかった2020年。

コロナのおかげ?か、

いや、バイトを減らしたおかげか、

自分の時間が沢山持てました。

1ヶ月に1冊って

気づくと1ヶ月終わってる時もあったけど、

大体平均して2冊は読めたので満足📖

来年は月3冊を目指したいと思います。

 

✔︎YouTubeに動画を投稿する

「それ、耳にタコができるほど聞いたよ🤦‍♀️」

という方ばかりだと思いますが、

高校卒業してからずっとYTやってみたくて、

ついこの間密かに有言実行しました笑

((何年越し

動画編集してみて、

私画面上の作業苦手かもしれない

と自覚。

でもちょこちょこやっていきたい...

((放置癖出そう

ただの自己満です笑

 

✔︎前髪を作る

どうでも良いことだけど…

私、保育園を卒園してから

前髪を作ったことがありませんでした。

 

中学生の時に初めて

「〇〇(筆者)ってなんで前髪ないの?

作れば可愛いと思う!」

と友達にストレートに言われ、

この世界には

前髪がある女子と

前髪がない女子がいることを知りました😅

そして周りを見渡すと、

95%の女子は前髪があって、

前髪がない私はおかしい、普通じゃない

と思い込んでしまい自信をなくしました。

 

同級生が6人〜7人しかいないような

田んぼの中にポツンとある小さな小学校では、

7人いれば7人みんな違うのが当たり前で、

そもそも"普通"なんてなかったから、

中学生の時は"普通"を意識することにすごく苦しみました。

 

コンプレックス?に近いやつ。

そのあと周りに合わせる息苦しさから

抜け出すようにアメリカにハマり始めて、

外国の人は前髪ないからいいや!って笑

 

ところが今年に入って海外のセレブリティが

前髪を作り始めて、ちょっとした流行りで

私の海外(白人を中心に)の友達も

前髪を作り始めたので、

私も流行りに乗って切ってみました笑

 

感想:

えっと…前髪の手入れってめちゃくちゃ大変

もう作らなくていいかな😅

 

中学生の時こんなことに悩んでいたのか笑

 

✔︎金髪にする

金髪×前髪(オン眉)×ショート

という最強の組み合わせをやってみたくて

金髪にしてみました💁‍♀️

 

感想:

早く前髪伸びないかな()

 

✔︎One second videoを完成させる

ご存知の方もいると思いますが、

One Second Videoとは1日1秒動画を撮って

人生を記録するという

アメリカのスピーチチャンネル(?)、

TED TalksでCesar Kuriyamaさんが話した

アイディアです💡

 

何秒も残したい日もあるけど、

1秒も残したくない日もある。

でも良い日も悪い日も

積み重なって人生となる。

 

単純だけど良い話なので良かったら

TEDで見てみてください。

 

www.ted.com

 

今年は2月29日もあったので

366秒動画になる予定なのですが、

何日分か忘れちゃって…ハハ…ハ…(笑)

 

このプロジェクト、

3年前からずっとやりたいと思って

毎年途中で挫折していたので、

366秒にならなかったとしても

今年初めて達成👏

 

顔写っているところだけ加工したら

YouTubeに載せようかな。

 

 

追記

載せたのでこちらリンクです。

気にしてくれる方もいるかもしれないので...

でもあんまり自信ないので密かに視聴していただけると嬉しいです😅

人からどう思われているかを人一倍気にする人間なので、プレッシャーになるのが怖くて...

プレッシャーで逆に続けられなくなってしまいそうで...

じゃあSNSやるなよって話なんですけど...😅

密かに視聴して密かに感想とかDMしていただければとても幸せです♡

 

 

 

www.youtube.com

  

 

 

 

×達成できなかったこと

 

 

□コンサートに行く

コロナよ^ ^

おかげで引き続き

"コンサートに人生で1回も行ったことがない人"

です😰

 

□10カ国訪問

コロナよ^ ^

2カ国で夢絶たれた😖

 

□ブログを沢山書く

やっぱり旅行記書くの好きなので

旅行行けないと書く気も…ねえ…

あと自分が何を期待されているのか分からなくて、

書くけど下書きのままにするってことが多いです。

 

□英検1級の取得

(苦笑)

来年は勉強します。(汗)

 

ミニマリストを目指す

物を大切にしたい人間なので、

ミニマリストは目指せないことが

判明しました()

 

 

ということで、

私の2020年の目標&やりたいこと

達成度でした🌛

(他にもあるけど、公開できるのはこのくらい笑)

 

 

皆様(?)2020年いかがでしたか。

もし来年も12月末に

今年もコロナで〜

みたいなくだりを書いていたら、

そろっと旅行行けなさすぎて、

禁断症状出ます🍎

 

でもコロナのおかげで

大好きな地元で家族と時間を過ごせたのは、

数少ない良かった点です。

新しい野望もできました。

 

来年も私をよろしくお願い致します🥺🤝

 

f:id:serenita:20201230081349j:image