La vida de Serenita

旅とごはんと写真と読書🌾大学生のブログ🍋

#1 ブログ始めてみた!

前からずっと、自分が考えたこととか、感じたことを文字にしたいと思ってて、だからブログを始めてみました。(自分の備忘録でもある)

YouTubeもやってみたかったけど、自分にはハードルが高すぎて…

IGは毎回長文になって周りに重いと思われたくないし(笑)、外国人の友達沢山いるから、こいつ何日本語で長文書いてんの?!ってなりたくない笑

 

だからブログ

 

なかなか普通は行かない国に行ったりして、その情報をシェアしたいと思ったのもブログを始めた理由の一つです。

いくらその国のことを調べても、観光で行く人が多い国じゃないと日本語で役に立つ情報を手に入れることはすごく難しくて、こういうこと知れたらいいなとか、実際自分も思うことが多いです。

あとは自分の日常生活でも、国籍の違う人と付き合っていて、沢山面白い発見とか、価値観の違いとかあるから、そういうこともシェアできたらいいな〜って。

 

ということで、この夏休み

コロンビア🇨🇴パナマ🇵🇦

に行ってきたのでそれについて次のブログから書いていこうと思います〜

 

ブログってどんな語尾で書けば良いか分からない笑

あと私の日本語力は壊滅的です笑 (よく友達に馬鹿にされる)まぁ慣れてくれば大丈夫か…