La vida de Serenita

旅とごはんと写真と読書🌾大学生のブログ🍋

#25 2019年を超個人的に振り返る

2019年を振り返ってみると

 

-インド🇮🇳

-パキスタン🇵🇰

-タイ🇹🇭

-コロンビア🇨🇴

-パナマ🇵🇦

-(メキシコ🇲🇽)

-シンガポール🇸🇬

 

6(7)カ国行きました✈️

 

人生の中で多分1番旅行した年だと思う!

 

専攻のパキスタンに行けたのは

とても大きな経験だったし、

パナマっていう第二のホームタウンに

戻ることができて、

自分の居場所はここにもあるって

再確認できた。

 

コロンビアでは大切な結婚式にも参加できて

そもそもコロンビア自体めっちゃ行きたかった国で。

気に入りすぎて

将来あこに住んでる図が思い描ける🇨🇴

普通にもう戻りたいし、他の南米も行きたい!

 

 

ブログ始めて、宣伝も大してせず

全然不定期で気まぐれに書いてるのに、

1000近くのアクセスをしていただいたのは

本当に嬉しい!❤️

更新してないかな〜って

定期的にアクセスしてくださり

ありがとうございます🥺

もっともっと書く内容とか考えたいし、

リクエストしてくれても良いです笑

 

でもブログやってて何より

自分の旅行を読み返せて自分が1番楽しいです。

あの時こうだったよねって文字にして

残しておかないと忘れちゃうし

辛い時とか読んでると楽しい気持ちになれる。

 

感じたこととか、ふと思ったことって、

書き残しておかないと消えてしまうから

それってすごく悲しいことかなって。

 

だからブログ始めて良かったです。

もっと早く始めてれば良かったかも。

 

 

それから、

本も沢山読んだ年だった📚

そこまでの読書家ではないけど

本屋が好きでかなり居座れる笑

 

自分の感じていることを表現する言葉に

まだ出会ってないことが多いから、

本読むと表現が増えて、

よりその感覚を強く感じられる気がする。

人生の豊かさは色々測り方あると思うけど

より多くの種類の刺激を得られることは

豊かさの1つかな〜と思ってる。

それが例えネガティブな刺激でも。

 

 

それをふまえて2020年のやりたいこととか↓

 

*まず自分の進む道を決めたい(多分むり)!

私は他の人にかっこいいと思われたり、

憧れられる職業とか

そういうのあまり求めてないし、

そもそも自分の感性ってわりと人と違うから

私のかっこいいと思うものがいい!

 

最近はずっと僻地の田舎でカフェ経営がしたい笑

 

 

*コンサートとか、美術館に沢山行く!

"大学生のうちは、"本物"を生で沢山見て、聞いて、

自分の感性を研ぎ澄ましてください"

ってアドバイスをある授業で聞いて

ずっと自分の心に引っ掛かってる。

 

私中学生の頃とか、すごく絵が上手くなくて

美術的才能が全くなかった!

でもパナマで1年過ごした後すごく

デザインとか絵とか好きになってて、

それってなんでだろうってずっと思ってたけど

色々なものを見て、聞いたからなんだって

やっと意味が分かった気がした!

 

だからまだ人生で1回も

コンサート行ったことがないから

行ってみたいし、有名な絵を沢山生で見たい!

 

 

*ブログも続ける〜

3月にまた旅行行くから楽しみ♪

 

それまでバイトも頑張って…

できれば自分の好きなことでお金を稼ぐ方法を

確立したい笑

 

 

アメリカ横断したい!

前から思ってたことだけど、

車の国際免許とって、

自分で運転してアメリカを横断してみたい!

🇺🇸🇺🇸🇺🇸

 

 

あ、あのアメリカ人のあいつとの関係

今すごく微妙なんだけど…😞

でも今までのブログは消さないし、

これからもあの人に関する投稿する!笑

彼は全然よいと言ってるし笑

 

あの人は私の人生の中で大切な人。

出会わなかった自分の人生を想像できない!

恋人以上の関係だったって言っても

それって何か私たちも分からないけど笑

 

 

とりあえず思いつく限りのやりたいことは

そんな感じです。

 

最後まで個人的なつぶやきを

読んでくれてありがとうございます☺️