La vida de Serenita

旅とごはんと写真と読書🌾大学生のブログ🍋

#28 アメリカ人の恋愛観♡

アメリカ人の恋愛観について

♡♡♡

文化が違えばもちろん恋愛観も違うわけで

今回はアメリカ人のもつ恋愛観

アメリカ人のあいつに聞いてみました〜💕

 

*あくまで1個人の意見です。

 

高校生の頃の話だけど、

初めて付き合ったのが外国人で

言語的な壁もあるのに、文化的違いもあって

これって普通なのかな?

って思うことが沢山あったり、

こいつ変だな

って思われることをしたくなくて

よく国際恋愛についてネット検索してた(笑)

だから少しでも参考になったら嬉しい☺️☺️

 

 

1. 告白はどんな感じ〜?

 

日本だと

「付き合ってください」的なこという?

のが典型的な付き合い方だと思うけど、

アメリカではまずはお友達になることから😌

「告白する」はto confessといいますが、

アメリカ人は告白をあまりしない〜

 

仲良くなって、よく話すようになったら

ご飯とかに誘ってみる♪

Do you wanna go out to eat? って感じ。

で、それを繰り返していくうちに、

あ、この人ほんとに良いかも!

って思った人をしぼる。

だからこの時点では何人と"デート"してても良い◎

↑このシステムあり?w

で、絞ったらその子と映画とかに行って…

手を繋いだり🤤💓

向こうにも気がないとこの辺までこないわけだから

基本的にはこの時点で

お互い両思いなのが暗黙の了解。

で、どこかのタイミングで

What are we? (私たちなんなの?)

って聞くべきらしいです✔️

他にも、

Do you wanna go out with me? 

とかちゃんと聞いてくれる男の子もいる◎

 

 

こんな感じで、他の人が書いたブログとかでも

アメリカ人は告白しないって

いう話しか出てこなかったけど、

私の当時のBFはちゃんと

Do you wanna be my gf? 

(僕の彼女になってくれる?)

って聞いてくれた💖

今でも忘れられないよね〜🤤💓

このことをあいつに言ったら、

"まぁそんなこという人なかなかいないし

幼く感じるけど、良いと思う"

って。

あっっっそ。

 

だからケースバイケースだとは思います。

 

2. I love you以外の愛の伝え方in英語

 

英語でi love youはよく聞くし

何回もみんな言うから

あまり価値があるようには感じないかもだけど

私の彼的にはi love youはかなり重い言葉らしい笑

(まぁあの人チキンだから…)

特に男の子が言うI love youは

本当に好きな人じゃないと言わないらしいです。

 

他にも、

I adore you. 
I cherish you. 

なども同じような意味になるとか。

でも彼はこれを言いながら、

いや、too dramaticだわ〜

って

これらは絶対言わんという顔してる😒

 

他にも自分たちだけに通じる

Code wordというものを作り出し、

それで愛を伝えるカップルもいるらしい笑

もう2人だけの世界にいたいんですね😌💕

 

他には、

You are the most important thing in my life. 
I can't live without you. 

なども素敵な言葉で使われるらしい❤️

確かにキュンとする…🤤💖

 

 

とあるラテンアメリカ人に、

Tú eres mi cielo lindo. 

(You are my beautiful sky.) 

と言われたことがあって忘れられない🥺💓

めちゃくちゃ素敵だと思った😳💕

 

…に比べて

I love youですら重いと思ってるあいつよ…。

 

3. 記念日の祝い方

 

日本人はできるだけ毎月記念日祝うのが

わりと普通?(特に付き合いはじめは!)だけど

アメリカ人は、半年記念から祝い始める!

半年、1年、1年半、2年、3年…

 

日本では毎月祝うと思うって伝えたら、

毎月祝うの?

君誕生日毎月祝わないよね!?

ってきた😌

記念日って誕生日感覚でしたっけ😌💢

 

記念日に何するの?

という質問に対しては

ご飯に行って、

女の子に男の子からプレゼントを渡す🎁

って😌

されたことないです😌😌😌

 

ちなみに、ラテンアメリカの友達カップルは

毎月のように記念日祝ってたから

"外国人"全員に共通することではないと思う。

 

4. デート費は割り勘?おごり?

 

私の彼は割り勘がいいそうです。

単純に金がないから。

でも、彼の言い訳的には

最近女の子もindependentだから

男の子に依存しないで

自分で払いたがるんだよ〜

だからその意思を尊重してる!

って。

 

ふーーーん。😒

 

 

5. 典型的な初デートは?

 

映画行ってご飯に行く

ご飯に行って映画行く

 

 

らしいです。

このあとこの2つの順番のどっちがいいかについて

長らく話してくれたけどどうでも良いので割愛😌

 

わりとシンプル。

確かにアメリカは広いから街中に住んでなければ

デートスポット的なのにも行けなそうだし、

日本だって私みたいな田舎出身なら

デートスポットも特にないし、

その辺は同じですね。

 

------------------------

参考になったか分からないけど

アメリカ人の恋愛はこんな感じらしいです。

でも人によるしみんなバラバラなのが極論。

 

この彼に質問コーナー

シリーズ化できそう笑

ブログのネタ尽きたら頼りますね😌