La vida de Serenita

旅とごはんと写真と読書🌾大学生のブログ🍋

#30 理想とのギャップ 国際恋愛

 

最近ちゃんと更新してます💫

 

今回のテーマは、

国際恋愛の日本人の女の子が夢見る"カップル"

とは違う現実をお伝えします😌👏🏼

 

私はインスタとかYouTube

日本人カップルが投稿してるのを見て、

付き合ったらこういうことしたい!🤤💕👩🏻‍🤝‍👨🏽

みたいな理想を夢見てました。(今も)

 

相手が外国人だとちょっと理想と違う!って

思うことが何個もあります…

 

 

まず、

おそろとかいう概念ない!

日本人なら、おそろのパジャマとか、

おそろのトレーナーとか、

おそろっち何個か買って、一緒に着て

かわいいね

っていうのあると思うんです。

ディズニーとかもはや普段着のカップ

いなくないですか笑

 

でも、アメリカ人は付き合う=おそろっち

みたいな概念がないので、

ちょっと寂しい…

でも私の彼は長らく日本に住んでるので、

わりと日本人の感覚も分かってきてて、

家の鍵とかに

おそろのキーホルダー付けたりしてます。

そしておそろだねってアピールをしてきて

私のご機嫌とりに必死でした😌😌😌

 

初めてディズニーに一緒に行った時も

(最初で最後かも案件😌)

とりあえず私の意向で頑張って合わせたけど、

日本人のカップルたちに敗北感半端なかった笑

 

なんで同じもの持つ必要あるの〜

ってよく言われます😅💢

 

ちなみにおそろっちは英語で、

Matching (thing)と言えます。

例えば、あ、バッグおそろいだね〜!

Oh our bags are matching! 

という感じです。

 

続いて、

デートは外出歩くよりも家の中な件

についてです。

これは人によると思うけど、

私の彼はインドア派

家でゲームがあれば生きていけるぜって人。

だからわりとアウトドア派の私は

えぇーもっと出かけよう〜

ってなります。

というか、そもそもインドア派とアウトドア派で

全く合わないカップルなのか😅💢

国籍以前の問題事案😌

 

でもわりと日本人のカップルは、

デートのたびにどこか出かけてるイメージ!

アメリカ人はおうちデートもよくあります。

家で映画をネトフリで見続けたり、

お互い別に同じことをしないことも。

 

私的にはもっとデートって感じのことしたいです。

(何かは分からないw)

 

そして最後に、

これを投稿する2/14はバレンタインデー!❤️

日本では女の子から男の子に

チョコをあげる日ですが、

アメリカを含む西洋では逆なのは有名ですよね。

アメリカではバラチョコレート

バレンタインの一般的なイメージだそうです。

男の子から女の子をデートに誘って

プレゼントを渡す日って感じらしいです。

 

日本では(学生時代特に😂)1大イベント

という感じ?な思い出😂

中3の時にチョコレートがバレて

先生に呼び出されてバトったの覚えてるw

 

私も世間に合わせてチョコ作ったり

お菓子作りしたいなーって。。。

 

 

こんな感じで私は日本のカップルが

羨ましいな〜と思うことが沢山あります🥺