La vida de Serenita

旅とごはんと写真と読書🌾大学生のブログ🍋

#7 ボゴタ旅行記 6日目 結婚式

6日目: 続き

 

サロンから家に帰ってカメラマンの方が来て

写真撮影が始まった!

(永遠にかかった。)

 

5時にリムジンとUberが迎えに来ることになってたけど、

まぁコロンビア人だから

5時には来ないでしょ〜

ってジョークかましてたら

5時に来たww

 

そのまま結婚式の行われる教会へ⛪️

 

彼は親族なので私とは別行動になった。

式場に入っても誰も知り合いがいなくて、

寂しいなって思ってたら、パパの子供(15歳)と

初日に面会済みだったので、その子を見つけた。

彼は本当にスペイン語しか話せないから、私とはコミュニケーションとるのが難しいけど、

私を見ると

Sereeeenaaaa!!

と言ってハグキスしに来てくれた💖

 

そうこうしてると突然式が始まったw

日本だったら、

多分アナウンスか何かあるけど、

突然新郎新婦が入場してきたw

👰🏽💍🤵🏽

式はカトリックの形で行われたので、

聖書の話とかは理解できなかったけど、

めちゃくちゃ感動した結婚式でした✨💛

 

誓いの言葉のところで、

その場で婚姻届にサインをすることに驚いた。

証人もその場でお互い1人ずつサインしてもらっていました。

f:id:serenita:20190919110040j:image

式が終わる頃

ママの方のおばあちゃん到着ww

渋滞で間に合わなかったらしいww

 

彼のママはしつこく電話で、

何時までに着替えて準備しててよ?

って伝えてたのにな〜笑 

ちなみに彼のママはアメリカ住みが長いから、

時間に結構厳しい笑

まぁ日本人ほどではないけどね。

 

1時間半ほどで式自体は終わり、

次は披露宴(?)のホテルに移動。

f:id:serenita:20190914163951j:image

非常に寒かった。

f:id:serenita:20190919110115j:image

ホテルでは彼の沢山いる親戚を紹介してもらった。

1人も覚えられなかったけど、みんなから

2人とも素敵〜💖

と言われたからよかった◎

 

f:id:serenita:20190914165009j:image

ホテルの12階。

最上階でバルコニー付き。

f:id:serenita:20190914165209j:image

食べ物がなかなか来なくて飢え死にする寸前でした🥺

 

最初に配られた水を飲んだら、

洗濯水?洗剤の味がして、🧽🧽🧽

不味すぎて飲めなかったです。

彼は不味くない?と言いながらも飲んでた。

そしたらボーイさんが

その水を無言で回収しにきたw

 

彼: え??今の何だったの?

 

笑笑

そしてその後ボーイさんは

普通の水を普通の顔して

また配り直したww

(これは普通だった。)


f:id:serenita:20190914165205j:image

あとはひたすら踊りました💃🏻💃🏻💃🏻

 

私は別にサルサとか踊れないけど、

誰かとペアダンスするのは好きだから

めっちゃ楽しかった💖

 

彼がダンスできること知らなかったから

一緒に踊ってキュンキュンした😳😳

 

しかも彼とだけじゃなくて、沢山の人と踊りました。踊ってたら流れで踊ろ〜と誘われる笑

 

そういうところも中南米かな💖💯

 

ブーケトスもやろうとしたんだけど、

部屋が狭かったのでゲーム形式でやりました💐

 

私は内心、

これで私が勝ったら

いじられるネタでしかない

と思ったので、

必死に勝たないことを祈っていましたw

 

結果負けたからよかった😂

 

 

とにかく深夜1時まで踊り続けた🌙

最高の結婚式だったと思う💖

 

と同時に、沢山の親戚に囲まれて、

人との繋がりは大切だと思ったし、

だからこそ力強く生きていけると感じた💖

 

家族って

血が繋がってることだけじゃないし、

同じ文化で育つことでもないし、

同じ言語を話すことでもない

そんな単純なものがなくても、

から理解し合って、

大切にし合うことはできる💖💖💖

 

って彼の素敵な家族を見てて思いました。

 

こんな経験をさせてくれて、

家族の一員のように自分を扱ってくれた

彼と彼の家族に感謝の気持ちでいっぱいです🥺

 

気づけば6日目。

私のコロンビア生活前半も残すところあと1日です。

 

 

続く。