La vida de Serenita

旅とごはんと写真と読書🌾大学生のブログ🍋

#24 上手くいかないところ

学校あると全然ブログ書けないけど

始めた以上ちゃんと書きたい…

 

今回はアメリカ人と日本人の私の

合わないところを書いていきます。

(突然なんでネガティブトピックかは聞かないで)

 

よく、日本人の女の子西洋の男の子

すごく相性がいい!

って聞くんだけど、

確かに

日本人の女の子はどちらかというと

相手に守られたいタイプで、

西洋の男の子は相手に尽くしたいタイプ、

西洋の女の子は独立的?で、

(日本人の女の子が自立してない訳じゃないけど!)

主張激しめだから、

控えめな日本人の女の子と

グイグイくる西洋の男の子が

マッチする?ってよく聞く😌

だからか知らないけど統計的にも、

お母さん日本人でお父さん外国人って

パターンのハーフの方がその逆より少し多い!

 

 

でも合わないところも沢山沢山ある

むしろ真逆の人間と思うこと沢山ある

文化的背景+個人差

 

[私たちの合わないところ]

 

・根本的なイライラは遅刻から。

集合時間に家出てる???

という疑問を聞く前に

そもそもの集合時間を

30分前くらいにしておくのが平和😌😌

 

加えて時間が永遠にあると思ってるから

だらだらだら🐌

だらだらだら🐌

 

→私はわりとunproductiveなことが嫌い😊

 

 

・常に論理的思考回路系男子。

例がパッと思いつかなくて説明するの難しいけど、

特に自分でも理由なくとった行動に対して

根掘り葉掘り、理由が気になる。

 

そんで自分の行動は

〜をすると〜だから〜になって〜してしまうから…

 

→いいから早く決めて。

 

・科学は完璧思考🧬🦠✨

これは、ほんとに説明しやすい。

 

とにかく風邪ひいた時、

すーぐ医者に行って薬をもらうの。

医者も迷惑極まりない上に

我が国の税金が簡単に使われている…。

 

特に私は母が(一応)看護師だから

自分の勤務先に連れて行くことに気が引けたのか

医者に連れていかれた経験があまりなくて、

「病は気から😌」

をモットーに家で様子見て治すことが多いから

余計思うのかもしれないけど、

ちょっとしたことで医者にかかるのは大袈裟に思う…

私が頭痛い頭痛い言ってると、夜でも

薬飲みな?って言ってくれるんだけど

これから寝るだけだから薬に頼りたくないってこと

多いんだよね。

薬で痛みを感じなくさせてるだけで、

体は苦しいんだよって思うと怖い。

(私だけ?ww)

 

といいながら私こそ医者に行って

医療用薬物乱用って言われました。

頭痛がひどいんだもん🙄

 

まぁとにかく科学への信頼すごいと思う。

やっぱそこアメリカ人!

なんとなく日本人の中には西洋医学より

東洋医学って人も沢山いると思うし、

私はそういう訳ではないけど、

医療に対する考え方の違いのような🤔

 

 

・手でいちいち触りたがる件。

例えばさ、キットカットがあるとして、

私は食べる時袋の上から2つに折ったらそのあと

袋に直接口つけて食べるんだけどね、

彼はとにかく指で取り出したがる。

 

え?それ触らなきゃ食べれない?

なんで今手で触った?

って思うこと多い。

 

私が箸でピザ食べてたり、ポテチ食べてると

めっちゃアジア人や〜ってノリで笑われるけど、

笑えないほど普通のことすぎてw

箸って万能だね

ってゆう。

 

・味濃い事件🧂

 

説明するまでもないけど、

私がご飯作っても、1人でキッチンへ行って

塩をとってくる。

逆に彼が作ると塩の山が見えることがあって

結局味濃い版と薄い版の2種類を作ってるw

 

 

 

以上

 

1人1人違うと思うし、

私こそ日本人を代表してるわけではないけど、

そういう噛み合わないところを

笑い合えてる間は幸せなんだって

どっかの本で読みました。